http://altoworks36tune.blog.shinobi.jp/altoworkscustom/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9ha36s%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0アルトワークスHA36Sリヤスポイラー・リアウイング まとめてみたの巻
見た目が大きく変わるカスタムの一つがリアウイング!もともと小さなリアスポイラーが付いている現行アルトワークスでは見た目・性能両面でリアを変更する人がいると思います.
改めてみてみても、純正はほんと小さいですよね。だったら伸ばせばよい!という感じのデザインがKCテクニカから発売されているルーフスポイラー!
確かに存在感抜群!
これに似たようなデザインがTAKE OFFからも出ています!
KCテクニカがFRPで約5万円、カーボンで約6万円なのに対し、TAKE OFFはFRP約4万円、カーボン約9万円と金額が異なるので悩むところです。
他にも跳ね上げ式のスポイラーを作っているのがSniff Rading。
ちょっと特徴的ですね!
またその中間らへんのESBが出しているCLS RM Navic EDITIONもあります。
色々なデザインがありますね。ここまでは純正から交換するタイプのリアスポイラーでした。もっと見た目をスポーティーにしたい人にはウイングへの交換も考えたいところ。
純正のスポイラーを残したままウイングを取り付けちゃったのがR'sレーシングパーツのRRPハイパフォーマンスリアウイングforアルト
見た目がガラッと変わりますね!純正スポイラーを取り外してから取り付けるのはモンスタースポーツのGTウイング
もう少し特徴的にウイングを付けたいという人にはSCRITのWRウイング
これは迫力ありますね!
発売から1年以上が経ち、エアロ系のパーツもいろいろ選択肢が増えてきました。その分悩みが増えるかもしれませんが・・・